
--------(--)
 

夏の猫

2階のお部屋で、床にぺったんこのめぐちゃん。

中古のお家なので、床もレトロな感じ。



めぐ床



最近の暑さでは、2階は昼間は暑くて使えないので
2匹とも下にいることが多いです。

階段下に置いたキャットタワーでつめとぎ。


めぐタワーでつめとぎ



IMG_4616_convert_20140704113750.jpg
             あじさいも終わりにょ



床に寝そべって、テレビを見るぷ〜ちゃん

IMG_4733_convert_20140804233134.jpg



いすも大好きです。

IMG_4546_convert_20140804232802.jpg

私が座れない・・・

IMG_4681_convert_20140804233333.jpg





7月末から、ベランダの朝顔、咲いてきました。
朝5時にはもう咲いてます。




浜銀河。花によって斑入りの具合がずいぶん違います。


IMG_4741_convert_20140804233739.jpg



こちらは、富士の桃。苗を買いました。
あんどん仕立てにしたら、やたら元気いいです。

IMG_4744_convert_20140804233445.jpg




暑さ本番ですが、猫も人も熱中症にならないよう、
体調に気をつけましょう。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村





2014-08-04(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ぷ〜ちゃんめぐちゃんは、ちゃんと涼しいところに行くのね。
うちの子たちは、暑いってのにゆるめのクーラー入った部屋より、
クーラー入れてない小窓しかあけてない部屋に入ってるんですよねぇ。
まぁ戸建ての2階ほどは暑くないけれど。^^; 西向きですか?
朝顔!いろんな種類があるらしいですよね。
朝顔というと、どうしても夏休みの観察日記を思い出すのよねぇ。(^艸^)
2014-08-06 07:00 | ぱんとら | URL  [ 編集 ]

 

>ぱんとら様

ぷ〜ちゃんは留守番中はどうしてるか分からないのですが、とりあえず人間がいるそばにいた方がいいと思っているらしく、私について回っては床にびよんと伸びてます。
めぐちゃん、漆喰のひんやり感が好きなようで、押し入れによく入っています。食欲落ちなくてむっちむちなんですよ。

朝顔おすすめです、早起きしていい花が咲いてるとけっこう嬉しいです。しかし、夏は一日2度水やりしないとやばいです。

戸建ての2階が暑いのは、主に屋根からの熱なんだと思います。夕日の綺麗なイコール西日の当たるお部屋もあるんですけどね。
2014-08-06 21:52 | ぷ〜めぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
