スポンサーサイト

--------(--)
 

お耳がかゆかったらしい。ひんやり対策。

ぷ〜ちゃん、6月末に耳がかゆくなって通院しました。(また過去の話)


耳をかゆがっていたけれど、数日様子を見ていたら、
かき壊して、血が出ちゃったのであわてて連れて行きました。

検査では左耳に白血球プラス(炎症)が出たけれど、
耳ダニとかではなく、少し耳アカが湿っぽいとかで、
飲み薬とかは特に必要なし。

先生に耳掃除をしてもらって、点耳薬をもらって、ついでにワクチン(フェロセルCVR)もして、
すっかり元気に。



お耳ぺっかんこ





暑くなったので、涼しいところを探しているらしく、
1階の床にべたっとすることが多くなったぷ〜ちゃん。
お膝に来ても、わりとすぐに下りてしまいます。

ぷ〜床




伸びをしたついでに、電源タップに触ろうとする。
ものぐさ感ありあり。

IMG_4767_convert_20140812002049.jpg




リンゴマーク付きひえひえマットも活用。

ぷ〜冷えマット



たまには、座布団のふかふかも恋しいらしいです。



ぷ〜座布団


めぐちゃんは、使っていないDVDプレーヤーがひんやり出来ることに気がついたっぽいです。
この位置は、エアコンの涼しい風もあたる場所。

めぐDVDプレーヤー

たまに、体重計に半分乗って涼を取っていることもあります。




台風や雨や曇りの日が続くと、2匹ともなーんとなくおとなしいです。












夕方お買い物に出たら、近所のおじさんが、

ぺ〜ちゃん、ぺ〜ちゃん!

と猫を連呼してました。

猫は返事をするけど、出てこなくて顔は見られずじまいでした。

ぺーちゃん、、、どんな猫なんだろ、気になります。


スポンサーサイト
2014-08-12(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

耳アカが湿っぽいというのは何か原因があるんですか?
もしかしたらめぐちゃんに舐められてるとか。(笑)
ぷ〜ちゃんの涼をとるポーズにはなるほど感があるけれど、
めぐちゃん、DVDプレーヤーにカラダ半分だけ乗せてて
それで寛げてるのかしらん。( ´▽`)

ぺ〜ちゃん!(笑) ぷ〜ちゃんとコンビくめたら面白いね。(^艸^)
どんな子だろう・・・ 続報待つ。(笑)
2014-08-22 20:54 | ぱんとら | URL  [ 編集 ]

 

>ぱんとらさま

耳あかは体質みたいです。
もしくは、寝るときに片方の耳を下にして寝るからかしら。

めぐちゃん、私がお風呂から出ると、体重計にこの体勢で半分乗って出待ちしてくれてる時があります。

ぺ〜ちゃん、未だ会ってません。茶白のオス猫さんでそれらしいのがいるんですけど、飼い主さんが呼ばわってないとぺ〜ちゃんかどうか判らない・・・
2014-08-22 22:56 | ぷ〜めぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
