スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

めぐちゃん、はげました。

エリザベスカラーで、ふてるめぐちゃん。

めぐカラー
            とってほしいにょ



右手の内側にハゲが出来てしまい、病院へ行きました。

いつものM先生に診ていただきました。
肉球が汗びっしょり。
細胞を顕微鏡で見る検査をしていただいたら、好酸球がプラスでした。

塗り薬をつけたら、最低5分はなめさせないようにと先生がおっしゃったので
余裕を見て、30分くらいはカラーをつけて過ごさせました。

2週間たった今、小さいかさぶたがあるけど、ずいぶん良くなりました。

右手に出来たのは、やはり右目の目やにとかが気になるからかしら。


このあと、なんと脇の下もはげてることが発覚。

ハゲやすいめぐちゃん・・・毛も細くて柔らかいし、お肌もデリケートみたいです。


帰りの地下鉄で、若いお母さんと小さい女の子が隣に座りました。
キャリーに入っためぐちゃんに興味津々で、
いろいろ話しかけてくれて可愛かったです。

隣の駅にお住まいだそうで、近くの動物病院の評判も教えてくださいました。
今度行ってみようかな。




IMG_4912_convert_20140922224732.jpg
                  涼しくなったにょ


暑い日が続いていたときは、走り回って遊ぶことも少なかったけど、
最近はまた活発に。

めぐ、タワーつめとぎ




ぷ〜ちゃん、ぴ〜んといいおひげしてます。

IMG_4907_convert_20140922224556.jpg

10センチくらいはありそうな。









スポンサーサイト
2014-09-22(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

かわいいおんにゃの子が、ハゲつくっちゃいかんよねぇ。( ´艸`)
原因はなんなんでしょう、好酸球ってよくわかんないですよねぇ、
やっぱりアレルギーなのかなぁ、右目に関係して。
ぷ〜ちゃん、おひげもだけど、横顔も凜として美しいねぇ。( ´▽`)

2014-09-30 14:47 | ぱんとら | URL  [ 編集 ]

 

>ぱんとら様

ぷ〜ちゃんのほうはめったにハゲないのに、めぐちゃんはいつの間にかうっすらハゲてることがあります。
何か気に入らないこととかあって、舐めてるとハゲちゃう、機嫌が直るといつのまにか治る、って感じです。
今回のハゲは小さいタコみたいなのが出来てました。

ぷ〜ちゃん、何か気になるものがあるとキリッとします。

2014-10-03 00:01 | ぷ〜めぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。