
--------(--)
 

寒い日の猫は。

寒い日対策、まずは

ひなたぼっこ


IMG_0873_convert_20141228154522.jpg


お昼の12:30ごろ、出窓に日が当たるので、
ふとんにもぐっている2匹を起こすのが日課になってます。


ぷ〜めぐひなたぼっこ1
                ふああ〜〜 

めぐ、あくびです。


夕方は、エアコン

IMG_0903_convert_20141228154652.jpg


エアコン近くのラックの上で、猫団子。
プラスチックの脱衣カゴに、2匹で入ってます。
暖かい空気は、上にたまるらしい。


ガスファンヒーターがつくと、

めぐしまむら 
                   ぽっかぽっかにょ

床に置いたクッションに、めぐ。



が、いちばん暖かくて気持ちいいのは

お膝


IMG_0891_convert_20141228154557.jpg

めぐちゃん・・・
抱っこNG、お膝乗らないはずなのに、、、
とっても珍しい。

めぐonお膝の画像、このブログ始まって以来初めてかも、です。

今年もあとわずか。
寒い日も暖かく過ごせるといいな。











2014-12-29(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あけましておめでとう&めぐたんお膝猫ブログ初披露おめでとう!
ひなたぼっこめぐちゃん、ぷ〜ちゃんにシャーじゃないのね。(^-^;)
ぶち柄猫さんって、なんか陽だまりが似合う気がするんだけど、
なんでだろう。うちでもロックンのぼっこ姿が一番ほっこりします。
てことで、今年もヨロシクです。^^
2015-01-06 16:52 | ぱんとら | URL  [ 編集 ]

 

めぐちゃんのお膝画像可愛いです~♪
ずっと抱っこしていたいですよね♪

日だまりに猫はにあうにゃ~。(*^_^*)

ぷ~ちゃん、めくちゃんに癒されつつ・・
今年も宜しくおねがいします(*^_^*)
2015-01-10 21:57 | リリーママ | URL  [ 編集 ]

 

>ぱんとらさま

あけましておめでとうございます。
めぐちゃん、7歳にしてまさか!のお膝デビューでした。
ほかにもこんな例はあるのでしょうか。
2匹とも、ひなたぼっこ大っ好きで、お日様パワーってすごいなと思います。とくにぷ〜ちゃん、ロックン同様に温泉に入ってるようなくつろぎようです。


リリーママ様
あけましておめでとうございます。
めぐちゃん、今日も膝に乗ってくれたんですが、あんなにいやがってたのが嘘のようにぬくぬくしてくれました。
今年も訪問させていただきます!

2015-01-19 00:00 | ぷ〜めぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
