
--------(--)
 

植物と猫

多肉植物が冬の寒さをしのぐ、IKEAのプチ温室


1/11温室めぐ


めぐちゃんも越冬中?

向こう側にいるけど、温室の中に入ってるようです。



出窓でひなたぼっこ

めぐまるがお


お顔まん丸いめぐちゃんです。冬は特にね。



1月12日、こんなだったバラ、ジュビリーセレブレーション。


1/12ジュビリー


1月21日、咲いて10日あまり、かなーりお疲れ気味に。

1/21ジュビリー



ぷ〜ちゃんが様子を伺いに

ぷ〜ちゃんジュビリー
                 花より葉っぱ


容赦なくかじろうとするので

1/21ぷ〜ジュビリー1
                   むしゃ〜



他の窓に置いてみました。


1/21窓ジュビリー


気温が低いとは言え、こんなに長持ちするとは。
もうすぐ散りそう。だけど頑張れ〜!

DSC00070_convert_20150124232233.jpg











2015-01-24(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

IKEAにプチ温室ってあるんだー。構造はどうなってんだろう。
のぞいてるめぐちゃん、ほんとお顔まんまるね。かわいい。( ´艸`)
やっぱり、バラはきれいねぇ・・ 日持ちしてるしすごいわ。
ぷ〜ちゃんだけでなく、めぐちゃんも葉っぱとか食べる?
ビブも先日、ハートカズラの新芽をパクッとしてたよ、
食べなかったみたいだけど。
室内に植物を置いたら、やっぱり注意しないとダメですね。^^;;
2015-02-02 18:37 | ぱんとら | URL  [ 編集 ]

 

>ぱんとら様

IKEAの温室、SOCKERっていう商品名で、組み立て式で2000円弱でした。スチールにアクリル板だったかな?蒸れを防ぐため、お屋根部分を半開出来るんですよ。組み立て、ちょっと面倒です。
多肉増えて来てしまったので、もうちょっと大きいのが欲しいな〜。
めぐちゃんは猫草命、キャットミント大好きなんですが、ほかの葉っぱ類は興味無し。ハートカズラ、ぷ〜ちゃんも挿し芽を食べちゃいました。なので温室に。
めぐちゃん、ほんとに丸顔小耳ちゃんです(^^)
2015-02-02 21:49 | ぷ〜めぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
