
--------(--)
 

春らしく

2月はまだまだ寒く、お膝にのり暖をとるめぐちゃん。

めぐ膝




猫団子もよく発生してました。



お風呂から出ると、いすの上にこんな光景が

猫団子2015年2月
                        ぬくいよ〜♨




そうこうするうちに3月に入り、ポカポカ陽気の日も。


冬越しに成功したペチュニアが咲きました。

ペチュニア1

正式名はスーパーカル テラコッタというサカタの種が出してる品種で、ペチュニアとカリブラコアの掛け合わせらしいです。


今年は新色『バニラピンク』が出るらしいのでぜひお迎えしたいところです。


ところで、この『テラコッタ』は販売中止になるらしい。
越冬成功して良かった・・・
4月になったら土を新しいのに替えて大事にしよう。

ペチュニア2

既にお花についてる・・・アブラムシ対策もしなくては。
牛乳をスプレーするといいらしい。ほんとかな。




めぐちゃん、出窓でお日様パワーを満喫中

IMG_1471_convert_20150305000746.jpg

実はおなかの下の方=お股にハゲが出来てます。様子見中。



ビオラも新たに買って来ました。
微妙な色合い。アンティーク風。

ViolaPK

これはショッピングモールの中の園芸店で買ったのですが、
ビオラはそろそろ終わり、この種類は1個しかなくて半額でした。

IMG_1456_convert_20150303230820.jpg



ベランダのケージの上にのせてるのですが、
ぷ〜ちゃんがひなたぼっこ。伸びきってます。

IMG_1457_convert_20150303231754.jpg


よほど気持ちいいのか、派手にコロンコロン


IMG_1458_convert_20150303231918.jpg


こぼれた土にまみれてます。



八重咲きの椿もたくさん開花

つばき2015


暖かい日ざしを感じると猫も人もほっとします。







2015-03-05(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

めぐちゃんのハゲ^^; どうですか?

ペチュニアも新しく入手のビオラも、スモーキーピンクなのがステキですねぇ。(^艸^)
うちにもビオラのひとつにアンティークっぽいのあるんだけど、
繁りすぎて今の鉢じゃぎゅうぎゅう。でも、今植え替えてもなぁと悩み中。^^;;
椿も立派ですね!立派なのをみると、チャドクガも立派に発生しちゃうんだろか・・・と
余計な心配してしまうのであります。
てか、うちの黒椿にもチャドクガくるんだろうかと今から戦々恐々よ。( ̄∀ ̄||)
2015-03-14 10:55 | ぱんとら | URL  [ 編集 ]

 

めぐちゃんのハゲ、赤みもひいて来ましたが、エリザベスカラーを外すとすごい勢いで舐めるのでまだ当分はつけたままです・・・。飲み薬と塗り薬で、注射はなしでした。

ビオラ、いま植え替えするのも株がリフレッシュ出来て良いみたいですよ。チャドクガは剪定で風通しを良くして、葉裏に固まってるのを見つけやすくすると丸坊主にされる前に退治できます。
ぱんとらさんのは苗もまだ小さいし、ベランダで風が通りやすそうだから、そんなに心配しなくても良いのでは?
ナイトライダー、本当に素敵ですね。私も来年あたり小輪のものを買いたいなと思ってます。

2015-03-14 22:08 | ぷ〜めぐ | URL  [ 編集 ]

 

めぐちゃん、おまんじゅう。(*^_^*)
ぷ~ちゃんは頭のてっぺんが帽子みたいで可愛い!
お花がたくさんで春を感じますね♪

家のパンジーもたくさん花開いてきました。(*^_^*)


2015-03-16 13:11 | リリーママ | URL  [ 編集 ]

 

>リリーママさま

めぐちゃん、ほんとにまんじゅう顔です。横に広いとこが・・・。キティちゃんみたいです。
ぷ〜ちゃん、全然カメラ目線の写真がありませんね。首の後ろは白いから、前にずれた帽子みたいです。
お花、ついつい買っちゃってベランダの鉢が小さいのも合わせると20コくらいになっちゃいました。パンジー・ビオラも気づいたら8種類くらいに・・・。

2015-03-18 00:23 | ぷ〜めぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
