
--------(--)
 

地肌の色は

暖かい日が増えて来ました。


お耳が透けて見えるぷ〜ちゃんとめぐ。


ぷ〜ちゃんとめぐ半分

めぐ、カーテンで隠れて半分。


ぷ〜ちゃんの頭を上から撮った写真

DSC00016_convert_20150424124411.jpg


耳にぶちが・・・

DSC00012_convert_20150424123914.jpg


でも、地肌がぶちの部分にも白い毛が生えています。

DSC00015_convert_20150424124024.jpg

肌色と毛色は関係ないのかも?





お庭のエビネが咲きました。
昨年の春、北東にあったものを一部、南西の椿の根元に移植したもの。


IMG_1667_convert_20150424120521.jpg


つぼみが見えてから、雨が多かったのであっという間に伸びて開花。

地味だけど、いい味出してるお花です。


エビネアップ


土の水はけがいまいちなので
花が終わったら植え直す予定。



追記もどうぞ
今日、お隣のOさんから、庭でとれたわけぎと、こぼれ種で増えたクリスマスローズの苗2株をいただきました。

わけぎは、さっそく卵焼きと納豆と炒め物に入れて堪能。
買ったのと違って、やわらかくて風味もいい!

クリスマスローズは日陰が向いているみたいなので、うちには向いていそうです。
紫色の花だそうです。冬が楽しみに!



ところでOさん、出窓にいるうちの猫たちのことも
「いつも日あたりが良くて特等席ね^^」と可愛く思ってくれているのですが・・・

ぷ〜ちゃんのこと、「お顔にぶちがいっぱいあって目がどこにあるか分からない」のだそう。




でも 「はなちょん」と呼ぶのは勘弁してください!

IMG_1660_convert_20150425231829.jpg







2015-04-25(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

むーーー・・・ 地肌がぶちのところがどうなってんだろう。。
かきわけてじっくり見てみたい。(^艸^)
徐々に毛が伸びかけてるロックンの毛刈り部分も、
こんな感じではあるのよ、うっすら黒い地肌(のように見えるけど違う)の上に
白い毛が生えてきてるような部分もあるんよ。
ぶち柄の謎ですなー。

あはは「はなちょん」ネーミング、なかなか秀逸かも。(^艸^)
ぷ〜ちゃんの顔の柄って、書道の達人が筆で書いた感じもあるよねー、
特に鼻の横のちょんは。かわいいなー。( ´▽`)

エビネってラン科なんですね。可憐だわ。
お庭広そう。^ ^

2015-04-28 16:32 | ぱんとら | URL  [ 編集 ]

 

>ぱんとら様
改めて、じっくりぶち模様を観察してみましたが、
この唯一無二な感じ・・・う〜ん、やっぱり可愛い(^^)
おでこ下部分、じつは八割れっぽいんですよ。
ロックンの7の上部分も、実は八割れてますよね?

エビネ、外で育てられるランということで、オランダのフロリアードで賞をとったそうです。うちではタダで生えて来たけどすごい子なんです。
庭はそんなに大きくはないです。日当りがいまいちなので植物を選ばないと。もうちょっとバラが育ったら、庭におろして気に絡めたいという野望が。




2015-04-29 23:29 | ぷ〜めぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
