
--------(--)
 

つゆ時のお庭と猫

網戸ごしにお庭を眺めるのが日課のめぐちゃん。


megugarden



めぐおにわすき
                 おそとにでてみたいにょ


かわいいねこたんは、お外には出しませんよ!



緑もさもさの庭に置いてあるイングリッシュローズ、

ジュビリーセレブレーション。


最初に出来たつぼみが、バラゾウムシにやられてしまい、

鉢増しやら虫退治やら、お世話の甲斐があって、
新芽が伸びてつぼみがつきました。

5・24つぼみ



10個くらいついたつぼみが、順次開花中。


ナンバー1

jubilee201501



切り戻しの加減が分からなくて、枝もあっちこっちに伸び放題。
8号スリット鉢でも意外と場所をとります。


ナンバー2

jubilee201502

雨が降ったので、すぐに切り花に。
香り爽やかです。かわいいなあ。




あじさい満開。

アジサイ紫色


梅雨らしからぬ、急にザーッと降る雨のときはバラは心配ですが、
アジサイは大丈夫。


ぷ〜ちゃんとあじさい。

ぷーあじさい2015


去年は濃いピンク系紫だったけど、
今年はとってもいい紫です。













2015-06-18(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
