
--------(--)
 

つゆの晴れ間の猫と、薔薇と、夕焼け。

おはようのめぐ。

あけびとめぐ


グリーンカーテンはアケビのつる。

朝はここからお外のチェックが日課です。


DSC00033_convert_20150627221948.jpg
                         今日は雨じゃないにょ?



あじさいとめぐ



DSC00043_convert_20150627222232.jpg




キャットタワーの特等席でまったり。


DSC00037_convert_20150627222142.jpg


毛深い頭が蒸れそうな、めぐちゃんです。




あいにくの雨の中、咲き続けているジュビリーセレブレーション


DSC00046_convert_20150627222527.jpg



花びらの表はサーモンピンク、裏は黄みがかってます。


正面のお顔


DSC00048_convert_20150627222601.jpg





こちらは、今朝のベランダのカラメラ

いろいろ調べたら、ドイツのKordes社の品種だそうです。

つるばらとタグに書いてありましたが、シュラブローズってことらしいです。




ベランダのフェンスに麻ひもで誘引。
新しく伸びた枝に、3つ咲きました。
1つは、咲いてすぐに切り花に。


DSC00055_convert_20150627222654.jpg

先月よりも小さめに、黄色い花が咲きました。


細かい雨粒がいっぱい。


DSC00059_convert_20150627222756.jpg








夕日が見える窓。

DSC00061_convert_20150627225722.jpg





小雨が降ったりやんだりの天気でしたが、

7時過ぎの日没前はこんなきれいな空に。




DSC00062_convert_20150627225802.jpg





夕焼けを眺める猫。

たそがれるぷ〜



景色を眺めながら、何か考えてるのか、ぷ〜ちゃん。



DSC00067_convert_20150627225936.jpg



蝙蝠が飛んでました。






2015-06-27(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

朝の緑
夕焼けのオレンジ
とても綺麗・・・

猫さんと自然の色は
よく似あいますね~(*^_^*)

印象派のソノリティかにゃ~
しみじみしますね~
2015-07-01 21:09 | リリーママ | URL  [ 編集 ]

 

>リリーママさま

うちの猫は窓のそばが大好きみたいです。
夕焼けのお窓(西向き)にもタワー買ってあげたいけど
窓ガラスが柄入りで、閉めてあるとお外の景色が見えないんでやめてます。

今日の夕焼けはもっと濃いピンクがかった色でした。
自然の色彩ってすごいですね。
2015-07-01 22:18 | ぷ〜めぐ | URL  [ 編集 ]

 

ご無沙汰です。
って、更新してないねー。(笑)
今年はゴーヤグリーンカーテンもできず仕舞いで、
去年シマシマたちのいた部屋の窓が殺風景です。^^;
バラ、その後も咲いていますか?
ぷ〜めぐさんに言われて下葉が黄色くなってたディスタントドラムスの鉢を
一回り大きいのにかえたら、どんどん咲いて、びっくりです。^^;
秋のバラをたのしむために、切り花にしましたよ。(^艸^)

2015-07-23 14:25 | ぱんとら | URL  [ 編集 ]

 

>ぱんとらさま

ちょうど、ジュビリーさんを庭からベランダに移してお世話してた時にコメントが来てびっくり!

お花が一通り終わったあと、葉の数も減ってしまい元気ないので、暑いけど日が当たる場所に移動。よしずとすのこも使って夏越し仕様です。

鉢増し、バラの家の掲示板で質問したら根鉢を崩さなければいつでも大丈夫ということだったので。バラの育て方みたいな本も買ってみたんですが、いざ知りたいことの答えがすぐ見つかるかというとそうでもないので掲示板は助かりました。

ディスタントドラムスは切り花でも素敵そうですね。
2015-07-23 16:50 | ぷ〜めぐ | URL  [ 編集 ]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
2016-06-15 07:29 |  |   [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
