
--------(--)
 

浮気チェック?

帰宅したら、ぷーちゃんに匂いを嗅がれました。


遅かったぢゃないの、どこ行ってたのよう、ふんふんふん・・・(ぷー)

DSCF3033.jpg

さては、浮気してきたでちょ!(めぐ)

DSCF3034.jpg

匂いでわかるわよっ!(めぐ)
隠してもダメ

はいはい、今ゴハンあげるから・・・(ごまかして)


ぷーちゃんやめぐに、やましいことは、何もないのですが、

この子たちに、会ってました。

DSCF3027.jpg

大次郎(ミロくん)

DSCF3026.jpg
大次郎と姫(ニーハちゃん)@丸刈り後

DSCF3016.jpg
ティニティム(ムーハくん)同じく丸刈り

DSCF3017.jpg
猫村くん(ムムくん)
ぼうしは、キジ白だったんですね~

DSCF3023.jpg
あこちゃん(ココ) くつろぎ中です。
猫ベットの下には、ゆたぽんが・・・ぬくぬく

DSCF3014.jpg
ダディ(ヨニくん) 同じく丸刈り。風邪引かないでね!

DSCF3018.jpg
ミニーちゃん(ミナちゃん) とてもなつっこい子です。

預かりっ子シェルターに、お手伝いに行くことになりました。
掃除、食事の用意、ゆたぽんをあたためる、なんかが、主な作業ですが、
人なれ修行のため、遊んであげるのも、大事な任務です

ウェルくん(ゴヤくん)、
活発で、遊びがだぁ~い好き
DSCF3013.jpg
ほ~ら!
DSCF3011.jpg
えいっ!

つかまえた!

鼻チュッ
DSCF3007.jpg
・・・
DSCF3009.jpg
手がドラエモンです・・・。
里親様との赤い糸、見つかるといいね、みんな。

里親募集中です。


2009年、この子たちみんなに、新しい家族との、ご縁がありますように!

毛刈りして寒そうな子たちも、半年もすれば、ウェルくんのようなフサフサ長毛になります。




2009-01-15(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

初コメです。シェルターお世話ご苦労様です。皆落ち着いてきてますます可愛くなりましたね。お世話のし甲斐があるかな なんて私はあまりお世話してないですが またご一緒の時はよろしくお願い致します。
2009-01-15 10:06 | ジージョ母 | URL  [ 編集 ]

ジージョ母さま 

まだ要領が悪くて、あまりお役にたっている気がしませんが、少しずつがんばります。
シェルターに行くと、ついつい、人なれしてて、遊んでくれる子の相手ばかりしてしまいますe-263影ちゃんとか、わぉちゃんとか、猫村くんとか・・・。そうじゃなくて、まだ慣れてない子たちに、怖くないよって教えてあげなくちゃいけませんね。
こちらこそ、またご一緒することがありましたら、よろしくお願いします。
2009-01-15 23:45 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

お疲れ様です 

猫数も多いので、やる事が沢山あり
大変だとは思いますが
これからも、宜しくお願いします。
2009-01-17 02:46 | にゃー太郎 | URL  [ 編集 ]

にゃー太郎さま 

こちらこそ、よろしくお願いします。
お世話させてもらえて、楽しいですし、この子たちが里親さんを見つけてシェルターを卒業していく日が待ち遠しいです。
2009-01-17 11:13 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

 

こんにちは。
15日は私もシェルターを訪問させていただきました。12時40分頃にあわてて帰りましたがねこまろさんたちは夕方までいらしたようでした。
アコちゃんをさわったら パニックになって飛び上がって逃げられ マリアちゃんをなでなでしようとしたらアコちゃんの逃げた先がマリアちゃんの後ろだったので二匹でパニック。落ち込みました。
自分ながらこんなでよく里親になったな~と思いました。v-395
影ちゃん抱っこできそうにフラフラ近くに来たので抱っこしたら これまた超パニック!嫌われました。 でも、影が可愛くてまた行きたいです。
2009-01-19 20:10 | でんすけママ | URL  [ 編集 ]

でんすけママさま 

15日は、私は行けなかったのですよ。でんすけママさんに、一度お会いしてみたいと思ってます。ちょっと遠いですけれど、また影やあこちゃんに会いにいらして下さいね。
私も、影虎大好きです。もちろん、他の子たちもみんな、可愛いのだけど。性格がとってもおちゃめなんです。明日も行って会ってきますe-51
あこちゃんは、ちょっと怖がりだけど、少しずつシェルターに慣れてきてますよ。

2009-01-20 00:06 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

ありがとうございます 

お世話に来て頂き、本当にありがとうございます。
m(__)m
ウチも...「どこで浮気してきたのよ!」とばかりに鞄までチェックされます...(汗)
シェルターも頭数が増えてゴハンだけでも大騒ぎですが(笑)、
猫たちが日に日に活発になって行く姿を見るのは嬉しいですね。
猫たちのこと、これからもどうぞヨロシクお願いします!
2009-01-22 11:34 | かえる | URL  [ 編集 ]

コメントありがとうございます 

かえるさま
いつもお世話になってます。私は投薬忘れたり、ポコニャンをびっくりさせたり、あこちゃんに怒られたり、かんづめ開けすぎてあまっちゃったりとか、シェルターに入るたびに反省点が・・・
新入りさんたちも来たことですし、気合い入れなおして頑張ります!
2009-01-23 23:51 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
