スポンサーサイト

--------(--)
 

猫欠乏症

実は、このところ、うちの猫たちを実家に預けて出張中。

したがって、シェルターの子たちにもしばらく会えません。

私がいない間に、ピーチ、なると、サンタにおうちが決まる報告もあり、
うれしい反面、もう会う事もないのね、と淋しい思いも。

そんな思いを紛らわすため?というわけでもないのですが、
出張先のF市の猫カフェ、初めて行ってきました。

昨今の猫ブームにのって、各地につぎつぎと出来ていますが、
実際、どんなふうに猫たちがすごしているのか?

癒しムードの音楽が流れる中、10匹くらいの猫たちがまったりする店内。

お客様のランチに突進してしまう子もいるけど、
ソファの下に丸まって爆睡中の子、猫ベットの子、
お客さまのお膝で丸くなる子、
じゃらしに楽しそうに飛びつく子・・・

寝てる子は起こさない、人間の食べ物は与えない、
抱っこは嫌がったら放してあげる、など、いくつかルールがあります。
私も、じゃらしで遊んでおなかを見せてご機嫌の子を、
膝に乗せて、耳の後ろをかいてみたら、
うっとり、ゴロゴロ。

この猫カフェから、里親さんに出る子もいるのだそうです。
おうちのない子の、縁結びの場になってもいるのです。

私のお膝の白の多いぶちの子も、うとうとしたかと思ったら、
新しく入ってきたお客さんの物音に驚いて、ぴゃ~っと逃げてしまいました

10ヶ月くらいなんですよ、ってお店の人が言ってましたけど、
君にも、落ち着いて暮らせるお家、
安心してず~っと乗っていられる、お膝が見つかるといいね。
と思いながら、猫カフェをあとにしました。

半長毛の、4ヶ月くらいの子もいて、レディに似てる。
シェルターの白い子たち、思い出しちゃいました。

猫カフェの子たち、可愛かったな~

でも、、、やっぱり、うちの子たちが一番。
実家で、うさぎのハウスを占領してるらしいです(汗)
頼むから、あと10日間、おとなしくいい子にしてて~


これって・・・出張先で浮気?ってやつでしょうか。
スポンサーサイト
2009-02-13(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です 

出張で、会えないのは寂しいよね。
シェルターのプリンスと、姫も決まりましたよ。
預かりさん宅のノエルも。
ピーチは、昨日。
プリンスは明日。
ノエルは21日。
なると、サンタはまだ日程調整中。
次々お家が見つかって嬉しいですね。
気をつけて帰って来てね。
2009-02-14 00:31 | にゃー太郎 | URL  [ 編集 ]

にゃー太郎さま 

一気にたくさんの赤い糸がつながりましたね
シャーシャー言ったり、固まってた子達… シェルターでも少し人なれしたけれど、みんな本当の家族が出来たらもっと幸せそうないい顔をするんだろうな あと一週間、シェルターの33にゃんに会えないのは淋しいですが、帰ったらまたお世話に行きます
2009-02-15 10:13 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
