
--------(--)
 

シェルターのみんな

このところ、更新が滞ってました。
見に来てくださる方もいるのに、すみません。

今日のシェルターです。

メイプル、
しっぽと手の舐め壊しがなかなか治らないので、エリザベスカラーです。

これ、ごはんがとっても食べにくいよ

コツがつかめれば、だいじょうぶにょ!おさらにちかづきすぎてはダメにょ
DSCF1809 きりとり
わたちも、おにゃかがきになって、なめこわちちゃったにょ
めぐ、昨年の避妊手術の後にエリカラしてましたが、
2~3日で慣れて、器用にごはんを食べてました。

あたまがおもくて、つかれちゃうにょ
DSCF1808.jpg
※めぐのエリカラ姿は、以前に使った写真です。

メイプルも、何かストレスがあって舐めちゃってるのでしょうが、
う~ん、何が原因なんでしょうか。
舐められないけど、エリカラ自体もストレスになりそう。

こちらは、ストレスとはちっともご縁がなさそうなウェルと影虎。
フリーを満喫中。
いつでも、ケージに戻ってくれるので、出して上げられます。
人のやることを見てたり、追いかけっこしあったり、じゃらしに手を出したり。

ウェル・影虎・オセロ

キュートな花豆ちゃん
花豆ちゃん
レディに去られ(幸せになりました)、傷心気味のダディを癒すべく、
ダディとウェルのケージに送りこまれたおんにゃのこ
このあと、同じ猫ベッドに入っていたから、大丈夫でしょう。

コロボックルとはまち
DSCF2089.jpg
食後にまったり、手足を伸ばしてくつろぐように。
この2匹、人なれに時間がかかっていますが、確実に警戒心が薄れてきてます。
前は、箱すわりしか見たことがなかったのに。

今日は、ティニティムを撫でたら、のどをゴロゴロ、前足でフリースをフミフミしてくれました。

なると、しじみもおうちが決定、シェルターを後にしました

シェルターのみんなも、少しずつ、里親さんとの出会いに、近づいてます。

この子たちのお問い合わせは、預かりっ子クラブまで。



2009-03-08(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

カラーをつけると途端にみんなブルーになりますよね。
そして、なぜか後ろ歩きになる(笑)
メイプルちゃん、ご機嫌ななめなお顔で...(^^;)

ちびたまは、避妊手術のあとしばらくカラーをしていましたが、みるからに重そうでした。
もっと軽量なカラーを開発してくれればいいのに。
やっぱり、手作りしかないんですかね...。
2009-03-15 02:37 | チビたまの母 | URL  [ 編集 ]

 

昨日もメイプルはお怒りの様子e-262でウーウー唸り声をあげていましたけど、
カラーをしていても、食欲だけはすごくあるので、ほっとしています。
カラーをしていると、要領の悪い私でも、顔ふきがしてあげられるんです。

チビたまちゃんのカラーつけてる写真も見てきましたよ。避妊手術の術後ってなにかと心配ですし、もっと猫ちゃんにやさしいカラーが出来るといいですね。

2009-03-16 11:24 | ぷーめぐ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
