FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ロミちゃん、お肉を食べてみる

ぷーめぐ家での生活にも慣れて、退屈ぎみのロミちゃん

この子の一番の楽しみはごはん
毎日、カリカリを70グラムくらいは食べてしまいます。
どんな銘柄でもおいしそうにペロペロ、パクパク。
鼻が短いせいか、フードを咥える、というよりは、
舌でペロンとなめとって飲み込んでいる(たま~に、カリッと噛む音がすることも)ようです。

今日は、目先を変えて、牛肉をどうぞ~!

DSCF1416.jpg

カレー・シチュー用の角切りです。
なるべく、白い脂身のついていない、赤身の部分を選択。DSCF1417.jpg
包丁で小さく切って、レンジ弱で、ほんの3秒くらい加熱。
味は、何も付けていません。

いただきま~す
DSCF1420.jpg
お、食べてる食べてる。
DSCF1418.jpg
モグモグモグモグ
DSCF1422.jpg
パクパクパクパクパク

ロミちゃんは一生懸命食べている間に、
上から撮影

ングングングング
ロミ1423

首の後ろに、細~く白い線が入ってるのです。
右耳は、半分白いのです。
普段は、カメラに気を取られてしまうので、このアングルではこわーいシャー顔になってしまいます(汗)
結構、迫力あるのよね・・・ロミちゃんのシャーは。
DSCF1424.jpg
んっ、何か言った?
いえいえ何も!

目はゴールドですが、たまに光の加減で、オレンジがかって見える時もあるのです。

ごちそうさまでした

DSCF1426.jpg
この後、マグロ、カツオ派の先住2匹が匂いをかいだだけで食べなかった分のお肉もおかわりして食べちゃったロミちゃんなのでした。

ロミ1385
あ~おいしかった
リビングに出てくつろいでます。テーブルの下なら安心してます。

ロミちゃんに、たくさんおいしいものを食べさせて下さる里親様を募集中です

お問い合わせは、KOTO猫里親募集ページまで、よろしくお願いします。
ロミちゃんの記事は、左下のほうです。
2008-11-06(Thu)
 

日向ぼっこ

ロミちゃん、日向ぼっこ中です。
日向ぼっこロミ
うちはあまり長い時間日が当たらないので、ケージを窓際ぎりぎりまで押しやり、
日に当てることに成功!
ビタミンDができますように。
日向ぼっこロミ2
人間でいうと、温泉に浸かってるようなものかな?
しみじみ暖まってます。

夜のロミちゃんは、2時間くらいケージから出してあげるのですが、
だんだん行動範囲が広くなってきて、
本棚の上にも登るようになり、そこから直接床に飛び降りるのです。
肉球がじ~ん、てなりそうなんですけど・・・。

おてんばなロミちゃんです。

ロミちゃんを家族に、とお考えの方は、
KOTO猫までお問い合わせください。
ロミちゃんは左下のほうにいますので、よろしく!

他にもまだまだ、たくさんの子たちが、おうちを探しています。
左リンクのペルシャ関連、各ブログよりご覧下さい。
2008-11-01(Sat)
 

ロミちゃん特集

今日は、昨日の分も、ロミちゃんの写真をいっぱい。

到着してすぐのロミ。
ロミ1022DSCF1327
びっくり顔です。緊張でお目目まんまる。
このあと、カリカリを2回おかわりして食べすぎ、翌日おなかを壊しました。
預かり主、注意しないといけませんね。

リビングに出たロミ。
ロミDSCF1356
本棚の下段、ラスクの缶の上に座りました。
室内の様子を伺ってます。

ついさっきのロミ。
DSCF1360.jpg
ベットの下に入りました。フラッシュで目が光ってしまいました
おなかは、昨晩から具合が良さそうなので、整腸剤を半量に減らして様子を見てます。
ロイカナの、胃腸がデリケートな猫用をあげました。
夕方に15グラムを一気に平らげ、ついさっきまた10グラム食べました。

ロミは、フードを食べたときに、必ずすぐにお水も飲むのです。いい子いい子。
あごの毛が濡れてしまうので、私が家にいるときは、小さめの水入れにしています。
まだ、猫じゃらしに反応したりはしませんが、
後ろ足をあげて毛づくろいしたり、ケージの床に横に丸まって寝るようになりました。

調布シェルターの子、交渉中の子が何頭かいます。
名乗り出てくださった里親候補様に、感謝です。
どの子も、一生変わらぬ家族と、愛情が必要です。

左リンクより、KOTO猫里親募集ページまでどうぞお問い合わせください。

2008-10-29(Wed)
 

今日は写真なしです

アクセスが2000を超えました
ブログを始めて、はや3週間。
この子たちを見てくれる方がいるのは、励みになります。
KOTO里親募集ページの写真が、新しくなりましたので、まだの方はぜひご覧下さい。
左のリンクから、どうぞ!
ロミちゃんもいますよ。

さて、そのロミちゃんですが、
先ほどケージの扉を開けておいたら、自分から出てきて探検を始めました。
ぷーちゃんにウ~シャ~されながらも、落ち着いた様子。
ベットの下に入ったり、また出てきてケージへ戻り、
ごはん、水、を交互に口にして、もう出てこないかと思ったら・・・

また外へ出てきて、ウロウロ。
先住のトイレや、食器をチェック。
キッチンの床に座ったりしてる。
ベットの下に戻って、箱座り。

うちのケージは、段がないタイプだし、一日中そこで過ごしてたら、退屈だよね。
本当は、キレイにシャンプーしてから、出してあげたかったのですが、
おなかの具合も治ったことだし、毎日少しずつリビングにも出そうと思います。




2008-10-28(Tue)
 

ロミちゃん、預かりに出る!というか、来る!

前にも一度紹介した、グレー白、ロミちゃん。
DSCF1308.jpg
あれ?
DSCF1310.jpg
ええと?
DSCF1312.jpg
ここは?
DSCF1321.jpg
どこですか?
DSCF1330.jpg
この子だれ?!                    めぐ
DSCF1343.jpg
ここは私のおうちですけど、、何か?        ぷー
DSCF1347.jpg

というわけで、ロミちゃんは水曜に我が家へやってまいりました。
ブログの両端、カテゴリのところに、預かり中です が出来たの、気づいた方いました?

到着した日の夜から、食欲旺盛で、カリカリやら缶詰をやりすぎたせいか、
2日目からゆるい便に・・・
整腸剤を処方してもらい、3回デビフに混ぜて食べさせ、
つい先ほど、いいのが出て、ほっとしました。
おなかこわしている最中も、消化器サポートの、おいしくないはずの(メーカーさんごめんなさい)サンプルも、おかわりをほしがるほどで、びっくりしました
まだ、成長期なのかな、この子は。顔つきも、よく見てみると、とっても幼い。
うちで、しっかり食べて大きくなってもらいますよ

攻撃性ゼロで、触れるわ~と思って、毛の中に手をいれてみたら、ところどころ毛玉がありました。
耳の後ろとか、腰のあたりとか。
慣れたら、はさみでチョキチョキしてあげたいです。

あんまり、初対面ではフレンドリーでなかった先住2匹とも、
威嚇しあうこともなく、マイペースでやっています。
めぐは、関心はあるらしく、ケージの近くまで行きますが、
ぷーちゃんのほうは、あまり近寄りたくなさそう。

仕事の都合で、とりあえず11月末までのお預かりです。
どれだけ、人との暮らしに、慣れてくれるかな。
このところ、お天気がいまいちだったので、明日は日向ぼっこさせてあげられるかしら。

また報告しますね。



2008-10-25(Sat)
 
プロフィール

ぷーめぐ

Author:ぷーめぐ
白黒ぷーちゃん8歳と、三毛猫めぐ7歳。
おんにゃのこ2匹と暮らしています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちらもご覧ください
いつでも里親募集中 東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~ 世田谷区の虐待事件、 2011年2月、再発してしまいました。 ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
おかいもの
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。